人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

soutoowaのコト

soutoowa.exblog.jp

バザー前日

思えば入園した4月、年少のうちに何か役をやっておこう!と思いバザー委員に手を挙げたのが運の尽き(!?)..。毎週のミーティング&作業に家での内職、挙げ句にはアイディアを求められ四苦八苦でした..(泣)。最近知ったのですが、‘この幼稚園のバザーの力の入れようは半端無い’と有名だったらしい..。

図工・美術・家庭科が万年‘3’の私は向いてなかったとしか言いようがなかったのですが、なったからにはできないなりにも工作班として(裁縫班はもちろん身の危険があるため却下です)全力を尽くしました!

そして明日の当日に向け今日は朝から準備で大忙し!バザー委員でないママやパパもお手伝いに加わり約半日かけてお店の完成です!

工作班の「盾」。うちのお父さんのアイディアの「立体盾」、商品化です☆
もちろんダンボールや新聞などの廃材を集めて作っています。
バザー前日_e0208161_22144318.jpg

こちらはペットボトルや要らなくなったリボンやビーズで作った「バトン(ステッキ?)」。
女の子絶対好きよね~。
バザー前日_e0208161_2217351.jpg

下は双眼鏡。言わずとも知れたトイレットペーパーの芯を使用してます。

工作班の集大成(笑)。明日はみんな旅立っていけますように(祈)。
バザー前日_e0208161_22183683.jpg


こちらは「裁縫班」。
裁縫苦手な私にしたらお店開いたほうがいいんちゃいます!?の域です..。
バザー前日_e0208161_2220717.jpg

もちろんこれだけではなく、「ビーズアクセサリー」や「リース」、巾着袋や絵本バッグなどのいわゆる「園グッズ」も募集した生地などで完璧に仕上がってました。

明日はこれに加えてゲームやスタンプラリー、移動販売車や先生達の手作りカフェなど盛り沢山。
たった2時間のために半年かけた甲斐あり、明日は晴れそうです♪

子無しの打ち上げ楽しみやな~☆
by soutoowa-28 | 2012-09-28 22:29 | 岩手
<< 打ち上げと運動会 ぶどう狩りと布ぞうり >>