人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

soutoowaのコト

soutoowa.exblog.jp

2週間いろいろ。

あっという間に2週間...。
3連休初日は幼稚園の運動会でした。3人で走る徒競走、1位!障害物競走はアンカーでこれまた1位!
リレーは残念ながら負けていまいましたが、入園して約1ヶ月でよく頑張った♪

そのあとの連休も県民の森でアスレチックをしたり、アウトレットに行ったりなんやかんやのんびり家族で仙台を満喫してました。そして2学期制の長男くんは新学期が始まり、次男くんの幼稚園では親子遠足...。
それ盛岡で済ませたけどなあ...(めんどくさがり)。
「仙台市野草園」。とりあえず自然以外は何もない!子供らはひたすら走る、走る!
2週間いろいろ。_e0208161_1242985.jpg

芋煮を園で食べるためにそろそろ帰りますよ~。普通の顔できんかい!?
2週間いろいろ。_e0208161_124430100.jpg


この日はおにぎり持参で園で用意された芋煮をいただきましたが、まあ次男くんの食べっぷりときたら...(驚)!
最近本当に彼の食欲がすごいんです、秋やからか?
例えば昨日のお昼のホットケーキ。(お父さん作:ジバニャン 直径約25cm)
2週間いろいろ。_e0208161_12462060.jpg

これを長男くんとちょうど半分こ、そしてホームベーカリー1斤のパンをほぼ2人で完食。
そうなんです、1斤では家族4人で足りないんです...(涙)。その1斤もお父さんと私で3分の1、残り3分の2を子供たち...。ホットケーキの後でよ、あとで!

今の幼稚園はほぼ毎日お弁当なので思い切って次男くんの誕生日に曲げわっぱを買いました。
もちろん一番悩んだのが容量...。こちらで上下合わせて750cc!
2週間いろいろ。_e0208161_12532166.jpg

このボリュームを毎日完食してくる次男くん...。「先生のお弁当より大きいかも」ってこないだ言われました...そうですよね...。
2週間いろいろ。_e0208161_12591217.jpg


長男くんにもだいぶ早いですが、前倒しでプレゼント。こちらは650cc。
2週間いろいろ。_e0208161_1315927.jpg

5歳上の兄の方が小さいってどうよ...。試しに午前授業の時に詰めてみましたが、ちょうど良い量だった様子。毎朝をご飯に変えてからだいぶ米を食べるようになりましたが、やっぱり断然パンのほうがお好き。

そんなこんなでこの2週間、何がびっくりしたって、5キロのお米が2週間もたなかったこと!うちの家にこんな日がやってくるなんて!!
by soutoowa-28 | 2014-10-20 13:16 |
<< 誕生パーティ① 仙台へ ② >>